ペッパーキャビアのマッシュドポテト

037.jpg
今回はペッパーキャビアの美味しさをそのまま楽しんでいただくためのシンプルなレシピのご紹介です。
お酒のお供にぜひ♪

【材料】
・じゃがいも:500g
・塩:お好みの量
・バター:20g
・黒胡椒:お好みの量
・ペッパーキャビア:あればあるほど美味しくなります。
・ドライハーブ:お好みで

【作り方】
1.じゃがいもをよく洗い、皮をむいておく

2.じゃがいもを大きめに切って、沸騰したたっぷりのお湯で茹でる。じゃがいもを小さく切ってしまうと、水分が多く含まれてしまうのでベチャベチャとした食感に!大きめに切ることでホクホクとしたじゃがいもに仕上がります♪

3.竹串で指してみて簡単に刺さるようになったら、おザルに上げて10分ほど置いておきます。

4.十分水分がなくなったら、ボールに移し、プラスチック製もしくは木製のヘラでじゃがいもを切るように潰していきます。ポテトマッシャーがあれば、ベストです♪

5.ポテトマッシャーがない場合、じゃがいもの塊が見えなくなるまで潰したら、ザルで漉していきます。
。面倒な場合はこの工程は飛ばしてOK!手間がかかりますが、漉してあげるとなめらかな舌触りに仕上がります♪

6.じゃがいもがなめらかになったら、バターと塩、黒胡椒を加えます。

7.仕上げにハーブとペッパーキャビアをのせたら…完成。

シンプルだけど、少し手間をかけると美味しくなるマッシュドポテト。
冷蔵庫で3日ほど保存可能なので、お弁当や次の日のご飯の付け合せにも大変身♪

マーガリンでも代用可能ですが、バターの方がコクが出るのでオススメです。

ペッパーキャビアの塩気とポテトのまろやかな味わいが堪らない。

白ワインやビールのお供にぴったりです。

お家時間を楽しく。 
ちょっと贅沢に。

胡椒の美味しさを探求する旅はまだまだ終わらない…!

他のレシピを見る

全て表示黒胡椒 白胡椒 赤胡椒 ペッパーキャビア おつまみ・サラダ・一品 パスタ・ごはん・パン デザート・お菓子 ドリンク

お知らせ

ライブ配信のお知らせ
2月17日21:00〜 インスタライブ
2月25日20:000〜 Youtubeライブ