白胡椒のハーブドレッシングとクルトンのサラダ

020.jpg
本日はお料理を引き立てる美味しい前菜サラダの紹介です♪

白胡椒の爽やかな香りとすっきりとした辛さが楽しめる特製イタリアンハーブドレッシングはどんなサラダも絶品に♪
お家にある調味料でカンタンに作れちゃいます。

サクサクのクルトンでサラダのクオリティをグンとアップ!オーブンや電子レンジで簡単に作れるので、オススメです。

【作り方】
1.お好きな葉物野菜とミニトマトをお好みの大きさに刻んで水洗いする

2.野菜をザルに移し、ふんわりと混ぜる(この一手間でかなり美味しくなります♪)

3.オリーブオイルに酢を少々入れ、塩と黒胡椒、白胡椒を加える

4.お好みのハーブ(今回はタイムを使いました)と白胡椒を粗く割ったものをドレッシングに加える

5.味をみて塩の量と酢の量を調節する

6.食パンをサイコロ形に切って、オーブンで150℃で10分程度焼く(電子レンジのトースト機能でもok♪)

7.サラダにクルトンを盛り付け、特製ドレッシングをかけて…完成。

お家でレストランみたいな前菜がカンタンに作れちゃいます♪
白胡椒が香るクルトンサラダ。
白ワインによく合いそう…。

ぜひお家で作ってみて下さい♪

胡椒の美味しさを探求する旅はまだまだ終わらない…!

他のレシピを見る

全て表示黒胡椒 白胡椒 赤胡椒 ペッパーキャビア おつまみ・サラダ・一品 パスタ・ごはん・パン デザート・お菓子 ドリンク

お知らせ

ライブ配信のお知らせ
2月17日21:00〜 インスタライブ
2月25日20:000〜 Youtubeライブ