ペッパーキャビアのかぼちゃクリームペンネ

013.jpg
かぼちゃの甘みとペッパーキャビアの塩っけがマッチして美味しい!
黒胡椒を入れたことで味が引き締まって、よりかぼちゃの濃厚な甘みが引き出されています。

【作り方】
1.かぼちゃの皮を剥いて、蒸したものを潰す

2.刻んだ玉ねぎとにんじんをよく煮込んでコンソメで味をつける

3. 1.2の2つを合わせ、ミキサーにかける

4.ミキサーにかけたものを目の細かいザルを使ってキレイに漉す。(口触りを良くするために2回ほど同じ工程を繰り返して下さい。)

5.弱火にかけて牛乳を入れ、コトコトと煮込む

6.塩で少し味を整える
~かぼちゃクリームの完成~

1.ペンネをたっぷりのお湯と塩で茹でる

2.かぼちゃクリームを火にかけて、塩とコンソメ少々を加え味を整える

3.茹で上がったペンネをクリームに絡める

4.黒胡椒をたっぷりと加える

5.皿に盛り付ける

6.ドライバジルとペッパーキャビアをのせて完成。

少し手間がかかりますが、かぼちゃクリームを作り置きして冷蔵または冷凍しておくと、10分程度で作れるのでとっても楽チン。

ペンネの代わりにご飯でも代用可能です。
ご飯を入れると、とっても美味しいリゾットに早変わり!
お試しあれ~。

胡椒の美味しさを求める旅は終わらない!

他のレシピを見る

全て表示黒胡椒 白胡椒 赤胡椒 ペッパーキャビア おつまみ・サラダ・一品 パスタ・ごはん・パン デザート・お菓子 ドリンク

お知らせ

ライブ配信のお知らせ
2月17日21:00〜 インスタライブ
2月25日20:000〜 Youtubeライブ